りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

親不知

本日もフラフラでした。朝起きた時に、今日は大丈夫かなと思ったのだけど、やっぱり血圧は高い。そのせいで、フラフラ感が抜けない。委員会があるので、会社には行ったのだけど、やはり心配になって夕方かかりつけの医者によって帰ることに。

念のため、火曜日ごろから痛みを感じている親不知の話をしたら、おそらく血圧上昇の原因はそれとのこと。まずは歯医者で見てもらって、治療をし、しかる後に必要があれば血圧の対応をした方がいいのではないかということで、今日は頓服をもらって帰ることに。ただ、ロキソニンを飲むと、歯の痛みは緩和されるし、頭痛はなくなるし、結果的に血圧も下がっているような気がする・・・