りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

PD

PD(Problem Determination)かな。本日リリースするはずのシステムが、昨日の夜間バッチで障害が起こって、リリースできない。本来31日の21時に来るはずだった移行完了報告が来たのが23時半。確認終了の予定は午前2時の予定だったけど、連絡が来たのは「障害のためシステムが開局できません。明日9時からPDを実施します」という連絡。時間は4時過ぎ。1時間ごとにメールを確認していたので、全然眠れず。

結局、9時、12時、15時、18時にPDを開催。各1時間ちょっと取られて、休日のはずがほとんどテレワークのような一日になってしまいました。新しい年度の初日がこれ。テニスも行けなかったし、細切れの時間で何もできませんでした。まあ、しょうがない。それでも何とかリリースできるところまでリカバリーできてよかった。