りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

バッドニュース

先週から、もやもやする報告が続いていた訳ですが、思った以上に状況は芳しくない感じでした。最悪、リリースが延期になる感じかもしれません。リリースが延期になるということは、これに合わせて変えた制度の運用をどうするかとか、単にシステムのリリースが遅れるだけでなく、業務的にもインパクトの大きなことになりそうです。それと、このシステムでトラブルということは、これより大きな、かつスクラッチ開発の部分は言わずと知れた状況であり、今週報告するプランの実現性が著しく低下することを意味しているような気がしました。残念です。

それにしても、もっと何とか説明できないものでしょうか?簡単に突っ込まれるような内容だと、判る人が見たら一発で見抜かれてしまうのだけど、その辺、説明するこちらの身にもなってもらいたいものです。それとも、そんなことも気づかないとか。今日はさそり座が12位でしたが、何か最近ずっとそんな感じ。