りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス飲み会

2か月ぶりのテニス仲間での飲み会。今日はCISMのセミナー参加でテニス自体は休んだので、飲み会のみ遅れて参加。今回より1名メンバーが増えて、今日は2名欠席していたので、全部で6名。相変わらずの仕事の問題と今日は昔の下ネタなど。下ネタはあまり好きではないのだけど、まあ、場がしらけない程度には相槌をうつ。それにしても、昭和の時代、それとそれに続くバブルのころは凄かったな。それとともに日本にエネルギーがあったような気がする。ああいう狂った時代に戻りたいとは思わないけど、あのエネルギーは間違いなく凄かったような気がする。そんなことを考えさせられる飲み会になりました。テニスの飲み会からは電車とバスを乗り継いで帰宅。そんなに飲んだわけではないけど、バスの中で寝落ちしてしまいそうになりました。気を付けないと・・・