りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

会議

今日は●●●会で2件報告。今日は6件報告があって、全体で1時間。私の2件は3番目と4番目で今日のテーマの中ではメインらしい。最初の割り当ても各10分あって、5分くらいずつバッファがあるようにいわれていたので、報告は5分、質疑5分のつもりで報告。ただ、少し話が盛り上がってしまい、2件終わったときには予定の1時間を経過。私の2件だけで50分近く使ったことになる。正直、そんなに攻められた認識もないし、話していて楽しさも感じた。いろいろ問題意識も聞けたし、次回に向けたイメージもいろいろ沸いてきた。なかなか刺激的な50分でした。ただ、とても残念なことにせっかく受けた球を一緒に検討してくれるメンバーがいない。何となく終わらせればいいという人が多いことが大きな問題。

午後から面談。予想通り面白い話が聞けた。ただ、面白がっている場合じゃないんだよな。