りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

事件

今日は18時から飲み会。いつもより早いスタートだけど、懸案事項は一段落しているので大丈夫と思っていたら、17時半に緊急招集がかかった。また、良くない報告。最近こういうことが多いな・・・直接自分の部署には関係なさそうだけど、全社的には影響度大。まあ、いろいろと小さな波及効果があるのだろうなと。

飲み会には10分遅れて参加。どこもいろいろな課題を抱えている。でも、課題があるということはやるべきことをやれば、今より必ずよくなるということでもある。まあ、結果が伴わないとなかなか難しいですが、今は準備の時かなと思います。それは、自分自身も全くその通りです。