りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

創立記念日

9月に入りました。会社は今日が創立記念日でお休み。ただ、現在は半出向の身であるので、品川に出社。それでも、会社が半分お休みということで、メールはいつもの半分。仕事は比較的順調に処理することができました。

そして、こちら側でも引継ぎが始まった。自分にとっては知っていることが多かったけど、改めて聞いてみるとやるべきことが多いことを認識する。それにしても課題が多いです。最初はもう少し軽く考えていたけど、これからのことを思うと、さすがに憂鬱になってきました。果たして限られた時間で何ができるのか。恐らく積み残すことが多いと思うのだけど、それをきちんと引き継げるものなのか。今から2年後の引継ぎを考えるのもなんだけど、期間が2年間というのは長いようで短い。気持ちをしっかり持たないと何もできないで終わってしまうかもしれない。引き締めてかからないと・・・