りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

懇親会

出向先の会社の部署のkick-offの懇親会@会社食堂。料理は言われているほど悪くなかった。というか、むしろ良かった。残念なのは参加率が低いこと。自分が属するグループはほぼ全員参加だったけど、その他のグループはパラパラな感じ。私も懇親会とかそんなに好きではないですが、こういう機会だからこそ話せることも有ると思うので、できれば出たら良いと思うのだけど、そういう気持ちになれないということなのかな。とても残念。若い人も多いのだから、もう少し元気のある会社にならないかなと思ってしまいます。

あと、勤務票とドアの打刻との差、48分の指摘有。30分を超えるとそういう指摘が出るらしい。裁量労働制なんだけどな。それに、これを直すのにどれだけの手間をかけているのやら。人事から部長宛てにそういう指摘の連絡が行き、部長は部長でグループごとに課長に連絡する。そして、課長から個別に連絡。こういうところから変えていかないととは思います。