りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Blue Screen

朝一番からPCがBlue Screenに。Windowsをupdateしてからこうした問題が顕在化。何だかんだと2週間に1回くらい発生している。ただ、パターンが2つあって、すぐに再起動が掛かるパターンと仕掛けたメモリーダンプを吐き出してから再起動になるパターン。今日は後者。早速、運用担当者に状況を連絡。メモリーダンプは8GBもあったので、テザリングで送るのは止めて夕方から会社に。

19:30頃出社。普段から在宅勤務が多い職場ではあるけど一段と少ない感じ。でも、いるのは皆部長以上の人たち。昼間は会議でほとんど仕事できないから、この時間は自分の仕事をやっている時間かな。そういう会社でした。