りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新しい年度

新しい年度の始まり。会社は9月決算だから、新入社員が入ってくることくらいが大きなイベントなのだけど、テレワークだから全然実感がわかない。午前中にWeb会議を一つ終わらせてから、出社。雨だったことも関係するかもしれないけど、午前10時半過ぎに乗った電車はさすがに空いていた。

会社に行って、5分もかからないで捺印処理を終える。会社に来た目的はこれだけ。ただ、その後Web会議が続けてあったので、結局会社の自分の席から参加。定時過ぎまで会社にいることに。ただ、会社だと仕事が終わると、確かに「終わった」という感じがあって気持ちに区切りができるのは再確認。家だと食事やお風呂で中断しても、その後仕事に戻ってしまうのが難点。ダラダラと長い時間働いて、とても疲れる。

あと、会社の机の方がやっぱり広くて仕事がやり易い。早くコロナ騒ぎが収束してほしい。