りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

指導会

予想通りだったのだけど、叱られました。いったい何をやっていたのかなと・・・昨日の調査の結果を報告するのは気が引けたのだけど、報告しないわけにはいかないし、まだ、全貌がわかったわけでもないし、もう少しこういう会話は続くのだろうなと思ってしまった。

開発にあたって、慎重に保守的に進めることを推奨されたのだけど、何となくPMに押し切られる形で、新しい技術を採用して、新しい開発に踏み切った。途中のチェックでいろいろ気になったのだけど、案の定トラブルを起こしている。誰のせいとか言わないけど、もっと前に何とかできなかったのかなという後悔はやっぱりあるかな。

指導会は9月で終了。いろいろな政治的なこともあって、参加してもらった訳だけど、そういう背景を除いて、いてもらった価値は十分にあった。

残された時間は限られているけど、何とか目途をつけて区切りにしたい。