りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

マイ・ファミリー

このクールで最も楽しみにしていた「マイ・ファミリー」が最終回を迎えた。本当はそんなに余裕はないのだけど、昼間の特番もみちゃったし、最終回もしっかりオンタイムで鑑賞。毎回、ラスト5分で大きな展開が起こるつくりで、誘拐事件の謎が都度深まっていく感じ。最終回はすべての謎が解けるという展開。15分の延長回だったけど、37分で犯人が判り、残りは真相解明編。最終回が迫るに連れて、怪しい人物が増えたりもしたけど、ある意味犯人は予想通り。では、最初の誘拐は何だったのか?に絡む、解明が続く。そんなに無理やり感はなく、ある意味腑に落ちる展開。完全なハッピーエンドではなかったけど、悪くないエンディングだったんじゃないかと思う。崩壊寸前、離婚寸前の2家族はともに娘の誘拐を切欠に家族の絆、夫婦の絆を取り戻したようだし、マイ・ファミリーというタイトルにふさわしいエンドなんじゃないかと思った。