りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ハルニレテラス

軽井沢のハルニレテラスまで行ってきました。本日は奥さんの誕生日です。本来なら湯布院へ家族旅行でした。慎平君も現地集合ということで、楽しみにしていたのですが、コロナの影響で緊急事態宣言が続いていることを考慮してキャンセル。代わりに日帰りで軽井沢でランチ・・・ということになりました。

軽井沢って、いたるところにオシャレな場所があるけど、ここ星野リゾートはまた新しいスポットですね。そんなに広くはないけれど、オシャレな雑貨屋さんなどが立ち並び、ちょっといい感じの場所。

アウトドア、木の画像のようです

ランチは予定通り「川上庵」です。麻布十番にもあるお店のはずだけど、ここで食べることに意味があるということかな。綺麗だけど少し趣のあるお店。

写真の説明はありません。

室内、、「せきれい橋 川上庵」というテキストの画像のようです

え~と。お昼の特別な「信州季節の五彩盛りと蕎麦のセット」
・ 自家製すくい豆腐
・ ひたし豆 野沢菜
・ 合鴨ロースたたき + せいろ
・ 季節野菜の天ぷら
・ 鴨つくね南蛮煮

食品、室内の画像のようです

ランチの後は、丸山珈琲でラテを注文。軽井沢の風景に良くマッチしています。

写真の説明はありません。

ランチの後はお決まりのショッピングセンターにも寄ったのだけど、収穫なし。まあ、特別に欲しいものがあって行ったわけでもないので、無理しないでそのまま帰宅。奥さんの満足度重視で、充実した一日となりました。