りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

慎平君の成人式はすごい雪

夜中に頭痛で何度も目が覚め、結局バファリンを服用。それでも6時過ぎに目が覚めましたが、雨。今日は走れそうになかったので、雨はちょっとだけうれしい。
慎平君の成人式。雪になる前に式が始まればと思いましたが、11時半の集合なのに9時過ぎには結構な雪。奥さんが車で送っていくといっていましたが、雪がひどいので同行することに。ノーマルタイヤのオデッセイはやっぱりスリップして、歩いても20分の市民会館への往復の間に3か所で追突事故発見。やっぱりこういう日は車に乗っちゃいけないんだよ・・・
11時前に家に戻ってきましたが、雪が凄いので、里緒ちゃんに塾に行かないようにいう。奥さんは何故か友達とランチに出かけ、里緒ちゃんと二人のランチを食べてから・・・結局二人でドラマ「ストロベリーナイト」をたっぷり見てしまいました。懐かしい。でも、面白い。今日は早目に実家に帰ろうと思ったのに、結局いつものと同じ。電車も遅れたし、道は最悪だし、非常に時間がかかりました。風邪・・・かな。すごい頭痛と胸やけ。バファリンと胃の薬を飲む。明日は絶対に休めないな。