りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

RED

原作を読んでいたのだけど、ラストってこんな感じだったかな?それにしても何とも時代錯誤な夫だなと思ってしまいました。別に塔子に肩入れする気もないのだけど、こういう家庭から逃げ出したい気持ちは判るかな。でも、逃げつく先が鞍田なのかなっていうのも疑問。昔の関係はさておき、何を求めて鞍田なんだろう。普通の家庭には当たり前の母親がいて、当たり前の妻がいてっていう型にはめられた役割に窮屈な思いをしていたのは、あくまで自分は自分らしく生きたいという個の問題だと思うのだけど、それは、家庭を棄てたいということとはちょっと違うと思うんだよな。それだけだったら単なる不倫。まあ、夫はどうしようもないと思うけど、それはさておき、自分があって、自分がイメージする家族の形っていうのも塔子にはあったんじゃないかなって思ったりして。ちょっと意外な展開でした。

Red