りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

大豆田とわ子と三人の元夫

「大豆田とわ子と三人の元夫」、先週から始まったドラマだけど、振り返ってみるとこのドラマが一番このクールのドラマとして面白い気がする。主人公は松たか子さんが演じる大豆田とわ子。三回結婚して三回離婚している。現在は娘と二人暮らし。建築事務所の社長。調べてみたら、脚本は坂元裕二さんだった。松たか子さんとのコンビといえば「カルテット」以来だけど、最近は「花束みたいな恋をした」の原作者であり脚本家として注目の人。坂元さんの脚本ならつまらない訳が無いし、この脚本に松たか子さん、松田龍平さんといったカルテットを彷彿させるキャスティングが合わない訳がない。絶妙なセリフ回し。先週見た時よりも明らかに2話でレベルアップしているような気がする。あるいは、この展開に慣れてきたのか。とにかく面白い。ネットでは玄人受けのドラマだけど視聴率がやや低いらしい。指示られない。何でこのドラマが受けないのだろう。また、来週も楽しみ。