りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

恋はDeepに

今年の春ドラマは色々期待するものが多い。というか好きな女優さんそろい踏み。その中で石原さとみさん主演の「恋はDeepに」が始まった。前作の「アンサング・シンデレラ」、その前の「Heaven?~ご苦楽レストラン~」そしてその前の「高嶺の花」はいずれも途中で脱落してしまった。「アンナチュラル」はあんなにはまって、今でも時々見返すくらいなのに残念。

で、本作だけど、第1回を見た限りでは正直そんなに楽しめなかった。今回は海洋生物学者なのだけど、特殊なキャラ設定というより、自然な学者風で良かったのではないかなと感じてしまった。ラブコメらしいので、そういう意味でのキャラ設定っていうのがあるのかもしれないけど、不自然だとちょっと受け入れられないかな。次回以降に期待したいです。