りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

アバウト・タイム

王様のブランチで絶賛されていた作品。やっと見られた。ほんの少し時間を遡って、大事な何かを変えたつもりでも、人生の大きな流れは変えられない・・・ということかな。何でもない日常生活にこそ幸せがあって、なかなかそのことに気が付かないのだけど、2度体験すると判るらしい。丁度映画を2度見ると1回見る時と違って、色々なことが判るように・・・つまり、人間は不幸せなんてことは無くて、幸せに気が付いていないだけなんだってこと。だから、こう考える。この日を楽しむために自分は未来から来て、最後だと思って今日を生きる。今を精一杯生きて、素晴らしい日々をかみしめよう!・・・ですね。

アバウト・タイム 愛おしい時間について