りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

送別会

緊急事態宣言は解除されたけど、やっぱり送別会はOnline。感染者数は漸増傾向だし、宣言解除はオリンピックのため、ですね。

4月から異動になる友人の送別会。Onlineはちょっと盛り上がりに欠けるけど、珍しく缶ビールを1本と日本酒「澪」を飲み切ってしまいました。この歳になると色々あるな。変化はある意味チャンスかもしれない。そういう意味では良い話なんじゃないかな。素直に喜んであげたらいいような気がした。

ただ、今日は何もできなかった。お酒を飲んだからではなく、何となくやる気が起きなくなってしまった。色々考えることあるけど、なかなか勉強に集中できない。方向性が定まらないからかな・・・