りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

送別会

本日も送別会でした。考えてみたら、私が情報システム部に赴任してから、社員を5人異動させ、3人いた派遣さんは1人になり、4月にはもう一人社員が異動予定なので・・・9減です。出向解除も含めたら10減かな。凄い勢いで人を減らしているような気がします。ただ、現状を考えると今はどう考えても償却が重たくて、投資は抑制すべき時期だし、活躍できる場所が他にあるなら、異動してもらった方が本人のためと本当にそう思っています。

本日の送別会の主役は来月1日付で出向になる人。本人がどう思っているかは別として、今後この部署にいても彼にとって良いことはないし、まだ異動できる場所があるなら、それはそれで幸せなんじゃないかと、そんな風に思っています。本人の希望もありこじんまりとした送別会でしたが、何かほんわかした楽しい飲み会でした。