りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

日韓戦

今日は在宅勤務で、早めに上がれる予定だったので、FIT365に行くつもりだったけど、会議の中で今月中にWindowsのupdateをせよという話があった。随分前に通達が出ていたようだけど、見落としていた。今日やらないとやる時間が無いかもしれないので、本日やってしまうことに。順調だったけど、ピッタリ90分掛かった・・・ということで、今日は一日外出せず。外出しないと花粉症もほとんど大丈夫なので今日はおとなしく。

テレビを付けたら丁度にサッカーの日本代表の日韓戦が始まるところでした。昔は日韓戦なんかあったら、朝からソワソワして大変だったけど、今は随分関心無くなっちゃったなと思いながら、ずっと見入ってしまいました。自分がJリーグを見だしたころに比べると技術レベルは各段に違うような気がする。パスがほとんどワンタッチで廻っている。フィジカルも強い。ぶつかられても吹っ飛んでしまう選手なんてあんまりいない。やっぱり、日本サッカー協会がコーチをライセンス制にしてきちんと子供のころから教育できるようにした成果でもあるだろうし、フィジカルトレーニングを科学的に進めた成果でもあるんだろうなと感心してしまいました。結果は3-0の完封勝利。ホームで完勝するのは10年振りらしい。確かに。それくらい、見ていないかもしれない・・・