りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

意外なことに・・・

何となく3月で半期が終わったので、恒例の中間面談実施中。といっても、あまり目標を変えたりしないので、ほとんど雑談に近い在宅勤務での状況確認。皆想定外にテレワークで仕事ができていると事が判った。また、何気なく聞いた質問で、Office365がパフォーマンスを出すための「原則」なるものがあることを知りました。ネットでちょっと調べただけでも、品川の会社は全然できていないことが判る。気が付かなかったのか、手抜きなのか、ポリシーなどの縛りなのか。いずれにせよ、これで何が原因なのか、少し判ったような気がする。やっぱりOffice365導入はやっつけ仕事で、その後のことを考えたり、本当にポリシーがどうしてそうなっているのかを考えることもなく、前例踏襲でやったが故に時代についていけなくなったということ。担当者の話も聞かないといけないけど、いずれにせよお粗末な気がします。