りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

金の時計座

 

 ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い2021金の時計座」を読みました。正月の特番で偶然自分が「金の時計座」であることを知り、かつこの「金の時計座」の2021年の運勢が12年に1度の開運期であることを知って、より深く知りたくなり本を購入してしまいました。はじめに書いてあるように「占いはタイミングを教えてくれて、『できない』を『できる』にするきっかけを与えてくれる道具です。『運気がいいからやってみよう』これだけで人生は変わってきます。」というのはその通りだと思って、何かをするには行動と継続が大事なのだけど、それと同じようにタイミングも大事で、そのきっかけを作ってくる道具として占いを信じてみるというのは有りなのかなと思っています。

いずれにせよ、今年の運気は最高。ただ、月によって、日によって運気は上下しているのも事実。この本365日分(実はそれ以上)の占いが出ていて、都度振り返ってみることで、注意を喚起できるところもいいような気がする。ただ、いずれにせよ、大事なことは行動と継続。あとは礼儀の正しさとか感謝の気持ち、謙虚な気持ち(謙虚過ぎないということも大事)という人間として当たり前なことを実践していくことなのかなということを感じました。いずれにせよ、今年はチャレンジ!

 [DATA]

今月の読書 2冊