りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

オンライン飲み会

オンライン飲み会をやってみました。30人くらいが対象だったので、皆が参加したらどうしよう・・・という心配もしていましたが、実際には6人くらいで丁度良い人数でした。1時間半程度。ビール1杯(350ml一番搾り)、ハイボール2杯(350ml×2角ハイボール)を事前に用意していましたが、角ハイボールの2杯目は飲み切れずに残してしまいました。いつからお酒を飲んでいないかというと、親父さんの葬式の日以来。考えてみたら、今年は親父さんの通夜の時と葬儀の後の精進落としの時しか飲んでいないことに気が付きました。時々、美味しそうにお酒を飲むCMやドラマを見ると飲んでみたくなる時もあるのだけど、やっぱり今後はどんどん飲まない方向かな。でも、何か楽しかった。またやるかというと考えてしまうけど、楽しかった。でも、お酒はいらないかな。