りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

出社

2週間ぶりに品川の方へ出社。今日は対面の打ち合わせが2件。オンラインが3件。でも、会社に行って話ができたのは良かった。Teamsでも進捗報告とかは問題なくできるけど、やっぱり表情が読み取れないのと(つまり、相手がどう思っているのか判り辛いことと)、モヤモヤッとしたところでワイガヤ的にブレーンストーミングするのはやっぱりリアルな対面の方が良い感じだ。そいうえば、新人へのOJT的なことができないといっていたので、進捗会議もお互いを良く知った上で関係性ができていないと難しいのかな。

通勤は電車も空いていていいのだけど、やっぱり新型コロナウイルスは心配。最近は考えられる対策をしていて、感染する人がでているようなので、どこで感染してしまうか判らない。とにかくできることはマスクでの防御(実際には加害者にならない防御かな)、手洗い、うがい、そして三密を避けること。電車で隣に誰かが座るにしても、意識が低そうな人だと、ついつい離籍したくなってしまう。これが偏見や差別につながるんだろうなと思いつつ、怖いものは怖い。