りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

在宅勤務

今週唯一の在宅勤務。コロナ感染者が増え続けている現状を考えると出勤はとてつもないリスクなのだけど、対面で話したいものはそれなりにあって、今週は4日出勤。本日は唯一の在宅勤務。在宅勤務の方が明らかに作業は進むのだけど、問題集をやってみたり本を読むのは何か電車の方が良かったりするのが不思議。今日は資料作成が良く進んだような気がする。議論をしていないので、齟齬が怖いところではあるのだけど、PCに向かっているとそれなりに考えが整理される。画面も家の方が大きいし、マルチディスプレイだし、椅子の座り心地も家の方が良いのであれば、家での作業が進むのはやむなしかな。とりあえず、今日は目標を達成。

 

アクションスターである千葉真一さんの訃報。コロナウィルスによる肺炎が死因らしい。享年82歳。死ぬまでカッコいい人でした。小学生のころキーハンターで見たのが最初だと思うけど、本当にカッコ良かったな。