りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

DX 時代の IT 戦略基礎 ~ EA を活用した中長期情報化計画作成~

連休中に少しずつ進めていた通信教育の課題提出済。予定通り連休中に終了できたので14PDUをゲット。次回のPMI更新は来年の8月だけど、これで規定の60PDUに対して、54PDUまで来たので、残りは6PDU。あとは、毎年夏ごろ開催される社内のメンタークラスに出ると到達できそうな感じ。とりあえず一段落。

比較的簡単なセミナーでしたが、EAを復習するにはちょうど良かったような気がする。中長期の情報システム計画を作っているという点でも、教科書的なおさらいをしておいたのは良かった。

さて、次は何をするかな・・・