りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

働くおっぱい

 紗倉まなさんの「働くおっぱい」を読みました。あ~本を読むのは久しぶり。ずっと仕事が忙しかったのと、昨日の試験が気になっていたから、気持ちに余裕があるときは本ではなくて問題集を開いていた。だから本当に本を読むのは久しぶりです。おかげで今月の読書はまだ2冊目。

昨日、試験が終わった時、きっと読みたくなるだろうと思って鞄に入れておいたのがこの本。Webで連載されていたのを時々読んでいたけど、改めて読んでみて何となく納得。AV女優っていうのは申し訳ないけど特殊な職業だと思ってしまうけど、彼女が紡ぎだすえろい話と微笑ましいエピソードは働く女性が普通に感じる等身大のつぶやきなんだろうなと思わされるものがありました。一番なるほどなと思ったところは、「裸は見せても本心は見せない」というところかな。実は人の気持ちはシチュエーションでも変わることは判っているけど、それでも決して人には曝さない本心っていうのがどこかあるのだろうなとそんなことを感じさせられました。むしろ、色々な意味で「見られる」職業でもあるから、見せない一面があって、心の平衡を保っているのかもしれないとそんな風に思いました。とてもサクッと読めて、それでもちょっと考えさせられて、やはり彼女は頭が良いんだなと改めて感じさせられるエッセイでした。

働くおっぱい

働くおっぱい

 

[DATA]

今月の読書 2冊

1月からの読書 26冊