りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

システム監査技術者試験

今年で3回目です。ただ、今回は仕事が忙しくて本当に準備ができませんでした。2月くらいまでは、今年こそはの気持ちで、少し早めに勉強をスタートしていたのだけど、課題案件に取り込まれてから結局全然勉強する時間が無くなってしまいました。昨日も仕事していたし・・・昨日の仕事が終わるまでは、試験を受けることも辞めようかと思っていたのだけど、昨日スッキリと課題が片付いて、今日が一日空いたので、昨年まで勉強してきていることもあるし・・・などという甘い考えから、ぶっつけ本番で受けてみました。

やっぱり、前日ちょっと見たくらいではどうにもなりません。得意の4択も、今日は全然歯が立たなかったような、あまり自信をもって答えられませんでした。ただ、論文は書くことだけはできる。午後Ⅱは2時間ギリギリまで粘って、とりあえず全部書ききった。結果は期待できないけど、試験を受けただけで達成感。今日はのんびりします。