りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新宿スワン

新宿スワン」と「新宿スワンⅡ」を立て続けにAmazonプライムで。「闇金ウシジマくん」に通じるところとか、「クローズゼロ」に通じるところとかいろいろ。喧嘩あり、ダーティーな世界有り。でもヤクザとは一線画している世界。覚せい剤や拳銃も出てくるけど、それは基本的にはヤクザな世界の話。それはスカウトの世界からは一歩踏み外した世界みたいだ。喧嘩のシーンはそんなに好きじゃないのだけど、龍彦の周りの女性は不幸なんだけど、龍彦といると幸せに近づいていくところがあって、ちょっとホッとする。それは素直に女性には幸せになってほしいという気持ちと、筋を通したいと思う真っ直ぐな龍彦の気持ちのなせる業で、そういう単純なところが意外に好きだったりする。楽しんでみる分には十分楽しい作品。

æ°å®¿ã¹ã¯ã³æ°å®¿ã¹ã¯ã³II