りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

思うところ

今日はいろいろ思うところがありました。何度注意しても遅刻癖が治らない者。悪意は全くなくて、自分でもだらしないと思っていて、でもダラダラと流されて遅刻してしまう。単に朝起きるということよりも、生活そのものが乱れきっている。食事をきちんとする。お風呂にしっかり入ってリラックスする。睡眠をしっかりとる。ストレッチをする。休みの日にはきちんとリフレッシュする。そんな当たり前の事を二人で確認。生活指導の先生になった気分。
会社のために尽くして、確かに実績もあって、かつその評価も受けているけど、なかなか報われないと考える人。確かにそうかもしれません。でも、何を持って報われると考えるのか。難しいです。
今日はまた寒さが戻ってきました。朝、駅まで歩く道々感じた事は、しっかりとした食事とお風呂によるリラックス効果、そして充分な睡眠をとっていると、寒さをはじく力が湧いてくるということです。確かに風は冷たいのだけど、今朝は感じ方が違いました。いろいろな事に感謝。