りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

奥多摩ドライブ

夏休み最終日。奥さんも合わせて有休をとってくれたので、二人で奥多摩にドライブに行ってきました。基本は奥多摩周遊道路。小河内ダムからスタートして、都民の森を散策、数馬の湯で汗を流して、日本の滝100選にも選ばれた払沢の滝へ。なかなか有意義な一日でした。

小河内ダム。今日の観光はここからスタート。

f:id:acts_1101:20150818114135j:plain

都民の森の三頭大滝。もう少し下調べして、ここに時間を取れるようにすればよかった。また、結構なコースがあるので、是非また来てみたい。

f:id:acts_1101:20150818133357j:plain

温泉で汗を流す。サウナもあってとても気持ちよかった!

f:id:acts_1101:20150818150551j:plain

払沢の滝へ向かう途中の忠助淵。ここまでくるととても水がきれい。この辺から上は飲料用水らしい。

f:id:acts_1101:20150818154407j:plain

払沢の滝。凄かったんですけどね、なかなか写真の腕前が。もう少し勉強してリトライしたいです。

f:id:acts_1101:20150818155303j:plain