りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

DoCoMo

朝から慎平君とDoCoMoへ。慎平君はスマホの機種変更、私は散々悩んだ結果、i-pad mini3 Cellularを新規契約。10時の開店時間に来店予約を入れておいて、すんなり事務手続きに入り、受付の女性はこれ以上ないくらいテキパキと事務をこなしてくれましたが、たっぷり1時間15分かかりました。最近、Nexus7の電池が調子悪く、すぐに完全放電状態に。こうなるとNexus7は復帰が結構めんどくさい。もちろん、毎日充電していれば問題ないのだけど・・・まあ、換え時でしょうか。でも、思った以上にi-padは快適でした。動きもサクサク、そしてディスプレイは快適。日経の紙面ビューも何とか行けそう。非常に満足です。あとは、Nwxus7のデータの移行なんだけど、これはこれから時間をかけてでしょうか。まあ、これも楽しみだったりします。