りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

片付け

昨日の地震の片付け。午前中、会社を休んでしまいました。壊れた本棚は分解して粗大ゴミに。本棚の壊れたパーツの中には危険なものもありましたが、全部処理して少しスッキリしました。部屋を片付けるという意味では、まだまだこれからですが、何とか生活できるレベルまで改善。
とりあえず、本棚が必要。時間がある時にと思って、片付けてすぐ車を運転して近所のニトリに行こうとしたら、長年使っていた車のバックミラー(純正のものではなく、その上にカバーみたいにつける市販の曲面大型のバックミラー)が劣化で壊れてしまいました。まあ、もう10年以上使っているものなのでいつ壊れても不思議ではないのだけど、ついていない時はついていないということでしょうか。ニトリにも適当なものはないし、結局バックミラーを壊しただけで収穫はなし。でも、曲面大型バックミラーはすぐにイエローハットに寄って新品を購入。リカバリーはできました。
明日は実家に戻らなければなりませんが、とりあえず、最低限の片付けは終了。実家に帰るための形だけは、何とか整いました。しかし、またツキから見放される感じですね。
でも、今日のめざまし星占いは当たりかな。いろいろ嫌なことや災難が続きましたが、ちょっとだけ嬉しいこともありました。