りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

じいさん

昨日はワールドカップを見てから出社。夕方姉からのメールに気が付いて、結構大変なことになっていることに気が付きました。午前中に姉が家に来た時に、じいさんがうずくまって、立てないでいる状態だったらしい。疲れてしまったのか、全然力が入らないといって、何もできない状態だったらしいが、夕方には少し落ち着いたらしい。薬を少し見直す必要があるだろうという姉の意見。まあ、それは同感。でも、そうすることでまた違った困った状態が起こると思うと・・・ちょっと憂鬱。
夜、早めに帰宅して様子を見ると、あまりいつもと変わらない感じ。ワールドカップの疲れもあって、早めに寝てしまったおかげで、2時半にいったん目が覚める。何かのお告げか、親父さんが寝ぼけて家中を徘徊している姿に遭遇。最初はトイレを探していたようでしたが、トイレに連れて行った後も寝ぼけた状態が続き、そのまま外に出ていきそうな勢いでした。まいったな。この状態で薬を変更というのはなかなかつらい選択かもしれません。
まあ、そんな憂鬱な朝を迎えた今日でしたが、仕事は懸念事項も一つ終わり、思った以上にスッキリとしました。気持ちを切り替えて、明日からまた頑張りたいと思います。