りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ついに東京も梅雨入り?雨が降ってきました。
季節の変わり目で何かと年寄りはつらい時期なんだと思いますが、親父さんの体調が思わしくないです。朝、「体の節々が痛い」といって本日のデイサービスを休みたいという話をしていました。本当はこういう時程行った方が良いと思ったのですが、無理に言ってもしょうがないと思い、休ませることにしました。
昼間、様子を見に来てくれた姉からの連絡だと、お昼過ぎまでは体調の悪さは訴えるものの、特に熱もないという状況でしたが、午後になって発熱。起き上がるどころか、ベッドの上で寝返りも打てない状態とか。おかげで、今日は定時過ぎに退社。やることはあったのだけど早めに家に戻ってきました。
しかし・・・本当に完全に寝たきりになっています。体を起こすこともできないようで、お茶を飲むのも大変でした。今日はぐっすり寝てもらうとしても、明日は一度病院に行ってもらった方がよさそうです。大変だな。起き上がることができない人をどうやって病院まで連れて行くのやら。