りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

真夏の方程式

東野圭吾さんの「真夏の方程式」を読みました。ガリレオシリーズで、この夏に映画化される作品です。原作では草薙刑事の相棒は内海さんなので、今までのキャスティングからいうと柴崎コウさんのはずですが、やはり映画でも吉高由里子さんみたいです。個人的には柴崎コウさんの方が好きだったりしますが、やはり芸能界はいろいろあるみたいですね。吉高さんは福永さんと事務所が同じとか・・・
原作はやっぱり最後にちょっとありました。途中で推理は解けていたのだけど、残り30ページくらいあったので、何があるのかと思っていたら、やっぱりですね。さすが東野圭吾さんです。

真夏の方程式 (文春文庫)

真夏の方程式 (文春文庫)

[DATA]
今月の読書 5冊
1月からの読書 23冊