りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

きいろいゾウ

宮崎あおいさんと向井理さんの映画、「きいろいゾウ」を見てきました。この手の恋愛映画は私のテリトリーではなかったかな。原作は途中まで読んで折れているので、ストーリー展開には興味があったのですが、宮崎あおいさん演じる「ツマ」は、一言でいうと不思議ちゃんで、正直付き合うのは大変かなと思ってしまいました。奥さんに「何でこの映画見たいと思ったの?」と聴かれ「宮崎あおいさんが出ているから」と正直に話すと呆れられてしまいました。多分、女子高生とか女子大生だとこういう感覚が判るのだと思います。別につまらない映画ではなかったです。ただ、気持ちが繊細過ぎて、ついていけなかったです。