りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

今日はちょっと暖かかった

朝のうちにわか雨という予報もありましたが、洗濯物を干そうか否か迷ってベランダに出てみたら、ちょうど朝日が昇っていくところ。まさに、雲もなく気持ちよく晴れの感じ。そんな朝の通勤は昨日までの寒さとちがって、ちょっと暖かさを感じました。やっぱり朝日は生命力のような、躍動感のようなものが感じられていいです。今日は晴れていたせいか、少し出発に出遅れて時間が遅かったせいか、道がいつもより明るく感じられました。市ヶ谷から麹町へ抜ける途上にあるドトールコーヒーモーニングコーヒーを飲んでみたくなって、立ち寄ってしまいました。久しぶりにコーヒーがおいしく感じられました。アメリカンなのに・・・
帰りは、一転して風もあって寒い感じでした。でも、いつもより少し早かったので、飯田橋から神楽坂に寄り道をしてしまいました。久しぶりに夜の神楽坂を歩いたのだけど、なんだか突然大学時代にアルバイトしていたマックのバックルームがどうなっているのか気になってしまいました。でも、どうしてもバックルームの場所が思い出せない。この辺と思っていたところには、新しい建物がいろいろ建っていて印象がかなり変わっていました。なんだかとっても時間の流れを感じてしまいました。
[DATA]
今月の通勤歩行距離 40km
トータルの通勤歩行距離 240km