りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

北のカナリアたち

奥さんと「北のカナリアたち」を見てきました。原作ならぬ原案は湊かなえさん。確かに原作とはコンセプトは同じだけど、ストーリーはずいぶん違っていました。でも、映画のほうがストーリーとしてはよかったように思います。
最後に、全員が分校にそろって合唱するわけだけど、明らかに泣かせに来ていることがわかっていながら、しっかりと泣いてしまいました。これは・・・歳かな。自分が演出するなら6人全員でなくて、2人くらい来られない人がいていいように思ったけれど、ちゃんと全員そろっちゃうんですね。その辺は作り話っぽい感じがしてしまいますが、そろったからこそ泣けるものもありました。
宮崎あおいさん。出番はそんなに多くなかったけど、良かったですね。何かググッと伝わってくるものがありました。この人は本当にいい女優さんなんだなと改めて思いました。