りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

疲れている・・・かな

朝起きた時から疲労感たっぷり。昨日は12時前に布団に入ったはずなのに、何故か夜中に何度か目が覚めてしまって、あまりすっきりしない朝を迎えてしまいました。午後から晴れるという天気予報ではありましたが、家を出るときは小雨。おまけに腸脛も調子悪い。というわけで、往路は久しぶりに電車で通勤。満員電車の中で自分の前に女性がいると「それでも僕はやっていない」を思い出して、とても嫌な気持ちになってしまいます。やっぱりラッシュ時間ほど歩かないといけない感じがします。
しかし、こんな雨の日に新しい靴をおろしてしまいました。先週買ったREGALのプレーントウ。でも、やっぱりREGALの靴はいいな。適度な重さがかえっていい感じです。学生時代からずっとREGALだったのだけど、去年、軽い靴を試してみたくて、結局失敗したような気がします。
月曜日はいくつも打ち合わせがあって、なかなか仕事に集中できないのだけど、特に今日は終日打ち合わせで終わってしまった感じ・・・なかなか仕事が進まない。課題は山積み。まずはできるところからです。
金曜日に中学時代の友達を探す約束をして、さっそく今日は反応がありました。私が探す約束をしていた友達は、以前会った時の名刺の職場に問い合わせて一発で発見。それと、友達が探すはずだったひとりも、心当たりを当たって発見してしまいました。同窓会、あんまりやる気がないのだけど、なんか勢いでまた同窓会が開かれそうな雰囲気になってきました。