りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

下関

久しぶりに下関へやってきました。以前は年柄年中来ていたので珍しくもなかったのですが、何だか妙に懐かしい感じがしました。でも、仕事は謝罪から始まるもの。確かに非が無いとはいいませんが、無理難題を言ってきたのは誰?こういうのは、自分がやった失敗でないから謝れるのであって、もし自分だったらこんなに素直に謝れるかどうか・・・隣で聴いていた部下達は、きっと悔しい思いをしていることでしょう。きちんとした体制が組めないのもこちらの事情で本人達の問題ではないし、本当に身を粉にして働いて、ちょっと間違えたらこれじゃ、やってられないですね。
午後の打ち合わせは良い感じでした。夕方、久しぶりに元社長に会う。病気のせいもあって、精気が抜けていいおじいちゃんになっていました。元気になったら、また会いたいです。