りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

深夜帰宅

10月の終わりのオフィス移転から初めての深夜帰宅。原因は報告書。あまり気にせずスルーした報告書について、常務から叱責。確かに内容を確認すると看過できない内容。言葉で書いてあると何でも無いように見えましたが、数字にすると問題点が浮き彫りになりました。常務が凄いのか、自分がダラしなさ過ぎるのか。その両方でもありますが、今日のめざまし星占いが当たってしまいました。12位。「手抜きの仕事がばれて信用を落とす」というもの。ちゃんと開運のおまじないである「フード付きのコート」を着ていたんだけどな。残念ながら大当たりです。真摯に反省したいと思います。