りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

友罪

やはりテーマが重たいです。知り合った友人が少年Aだったというだけでなく、色々な人がいろいろなものを抱えている。いじめられた友達を助けられず自殺された過去、息子が無免許で事故を起こして3人の子供の命を奪ってしまった家族、DVのボーイフレンドにDVされたあげくAV出演を強要されるなど・・・どれもきちんと考えなければならないテーマだと思うけど、やっぱり重たくて消化しきれないです。山本美月さんが「そういうのには、係わらないように生きてきた」というようなニュアンスの言葉を吐くところがありましたが、多分多くの人がそういうスタンスなんじゃないかと。自分も、今の時点ではそういう立ち位置。そして、ある日何らかのきっかけでそちら側に行ってしまうと、どうしようもなくなる。そんな感じがしました。

f:id:acts_1101:20180527210152j:plain