りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

始動

夏休みが終わりました。長かったです。まあ、途中3日出社していたので、休み過ぎという感じはしませんでしたが。
朝から会議がいくつか。休み中の課題をメールで常務に送っていたので、さっそく対策会議。いつものことながら、対策会議っていうのは課題の共有にはなっても、なかなかグッドアイデアが出てくることは少ない。今日もそんな感じ。ただ、次の一手は合意できたのでそれは収穫。
本日はコンプライアンス・ディスカッションなるものを実施。コンプライアンスに係る例題をベースに議論をして、知識と対応方法を学んでいくと同時にコンプライアンス意識を高めるというものですが、今回は情報管理がテーマで例題の程度がひどすぎて、「まさかこんなことも守られないことがあるのだろうか?」という内容。この辺はうちの部署は絶対に大丈夫なんだろうなと一安心。
なぜか、今日は23:30過ぎまでワーク。初日からこれだとちょっときついかな。