りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

事件に鈍感になってしまった

午前中の会議が終わって、メールを見たら先週の終わりからぐだぐだしている件が予想以上の問題に拡大している模様。夕方から緊急対策会議を開く。ただ、緊急対策会議を開くほどの内容なのに、なぜかチームは落ち着いた感じ。確かに今回の問題は我々のミスではなく、明らかにクライアント側の問題。きちっとそれを説明すれば我々の責任は無いわけですが、でも、だからといって課題がなくなるわけではなく、そのまま放っておいたら大問題になるのは必至。いずれ、何らかの形でこちらにも火の粉が飛んでくるわけで、傍観者となるわけにはいきません。とりあえず、明日、緊急ミーティングをセットするようにクライアントに依頼する。結局、こういう問題は後でこちらが大変になるだけなんだよな。それと、プロジェクトが変なことになったら、より困るのはこちら。とても悩ましいです。
[DATA]
今月の通勤歩行距離 60km
トータルの通勤歩行距離 260km
朝、ファンモンのアルバムを聴きながら来ました。良かったです!