りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

わたくしどもは。

久しぶりに小松菜奈さんの姿をスクリーンで見られると思って鑑賞。相手役も松田龍平さんなので、ちょっと神秘的で楽しみ。ただ、死後の世界、あるいは四十九日までの限定というなら中陰の世界の話だと分かるまで随分時間を要した気がする。特別な事件が起こるわけでもなく、淡々と静かに時間が過ぎていく。登場人物にも際立った癖は無い。最初は小松菜奈さんをじっくり見ることだけに徹しようかと思った。そう、彼女の表情だけを見ているだけでも十分作品として成り立ちそう。
生きていた時の記憶は失われるのだけど、魂は呼応するということなのだろうか。そして、アオは何故自分が死んでいることに気づいたのだろうか。ただれた人は再び人間に戻れない魂といっていたけど、ただれは何を意味しているのだろう。もしかしたらそれは、生きていた時の記憶なのだろうか。少し難しすぎました。

監督:富名哲也

脚本:富名哲也

出演者:小松菜奈松田龍平大竹しのぶ

わたくしどもは。