りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

最後のレッスン

土曜日の午後、いつものようにテニス。ただ、今日は特別。今週の気温と朝から雨という天気から、寒さを懸念していましたが、意外に大丈夫でした。10年間通ったテニスクラブでのレッスンは本日で終了。来週、イベントを申し込んだけど、今月でこのテニスクラブも40年の歴史に幕を閉じるらしい。このテニスクラブにはいろいろな思い出がありすぎ・・・10年前にテニスを再会した時は、親父さんの介護で実家暮らし。週末帰ってきてやるテニスは特別だったけど、それ以前、93年から8年くらい通ったこともあって、あの頃は夫婦で交代で子供たちの面倒を見ながらレッスンに通って、もっとテニスが好きだったし、慎平君や里緒ちゃんまで習いに来ていたこともあったし、本当に家族でお世話になったクラブでした。
夜、テレビで「容疑者xの献身」を見る。何度も見た映画だけど、よくできたトリックだと思う。天才、石神が考え尽くしたトリック。湯川先生がいなければ、解明されることもなかったでしょう。福山雅治さんも柴咲コウさんもそして松雪泰子さんもみんな若い。それだけ時間が経ったということ。来週は「沈黙のパレード」これも楽しみ。