りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

整理

昨日は想定外に帰りが遅くなってしまったのだけど、今日は大きなイベントもないし、早く帰れると思っていたら、何だかいろいろな課題がスタックしている様子。改めて課題一覧表を作って、関係者を集めて検討していたら20時を回ってしまいました。早く帰れると思ったのに残念。それにしても、課題が多すぎ。多くは最近発生したものではないはずだけど、先送りしていたものが、社内政治のいろいろの関係で噴出している感じ。何でこういうことをしてくれるのかなというとても不愉快な気持ちと、それでもやらなければならないよなという気持ちがあって、今は後者が少し勝っている。お前らが先送りしたくせに、異動したら他人事のようにダメ出ししてくる前任者の不愉快さはさておき、課題は課題。前向きに取り組まないと。