りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

OB会

昨年の12月で顧問を退任し、いよいよ会社生活とは縁が切れたということで、お疲れ様会という名の飲み会。何でこういうメンツの中に自分が混じるのか違和感もありましたが、お誘いを頂いたので素直に参加。飲み会は17時から始まり、21時近くまで。料理はそこそこに、ひたすら高いワインと日本酒。今日は久しぶりにガッツリと飲んでしまいました。まだ、火曜日なのに・・・

多少の傾斜はあったと思うけど、会費は2,500円という破格なお値段。あれだけのお酒を飲んでこの値段というのは、裏にいろいろ仕掛けはあるようだけどびっくり。とりあえず、ひたすら緊張する飲み会は終わりました。